ありがとう

4月19日午後1時10分
ルナは旅立ちました

もう…2週間

ありがとう_b0135889_039865.jpg



違う道を選んでいたら
ルナは今も笑っていられたのかな
それとも彼の運命は変えられなかったのかな

ママが絶対助けてあげるから

守れなかった約束

たくさんの後悔と自責の念
苦しくて
悔しくて
生きてる意味さえ見えなくなって

愛しくて
会いたくて
抱きしめたくて

それでも

あんなにママっ子で泣き虫で
くっつきムシだったルナが
発病から26日間
立つことさえ辛かった日も
さぁ!頑張ろう!と声をかけると
懸命に立ち上がり治療に向かってくれた姿

泣き言ひとつ言わなかった彼の思い

もしも私が選んだ道を後悔してしまえば
彼の頑張りは何の為だったんだろう?
彼の最期の闘いを無意味にになんて
死んでもできない

いつか向こうの世界で会えたら
抱きしめてゴメンねともう一度言おう

いつものように
体をぶつけてブンブン尻尾振って
もうもうママなんて~!って文句をいっぱい聞こう

心壊れるほどに泣いたあと
不思議なくらいルナが近くにいる

いや、あの日
彼の鼓動が止まった瞬間から
ルナを今までより
本当に近くに感じる

まるでルナが私の中に入っているようで
泣かなくていいよ
ボクはここに居るよと言ってくれているようで

自己防衛なのかもしれない
でも自分が壊れる事を恐れてはいない
それでルナの魂が救われるなら
私の苦しみなんて問題外だ

なのにルナはここに居てくれている

娘に
10年の絆でしょ…と言われた

そうなのかな

最期に、ルナが残してくれたプレゼントなのかな


ルナが逝って
本当にたくさんの皆さんから
あたたかい言葉や
きれいなお花や
励ましを頂きました

私たち…幸せだね…ルナ

歩き出さなくちゃね…ママも


大丈夫と自分に言い聞かせても
逢いたいと願う瞬間
まだまだ涙は枯れてなくて

最期の日
ルナの目に流れた一筋の涙の意味を
今も考えています

ママ…もう苦しいから逝くよ

そう言ってたのかな

さよならだったのかな

抱きしめて
ゴメンね…つらいね
ママはここにいるから大丈夫
それが最期に伝えた思いでした

今までありがとう…そう伝える時間もないまま
一瞬にして彼の鼓動は止まりました

たくさんの思い出は
これからゆっくり心の中のルナと語り合おう

ありがとうも
愛してるも

ずっとずっと伝えながら
共に…これからも歩いて行こうと
思っています


たくさんの応援
たくさんの気持ちを寄せていただき
本当にありがとうございました

心寄りそってくれるたくさんの友達が居る事
その絆を結んでくれたルナに
精一杯の感謝です

ありがとうございました


どうか…これからも笑顔のルナを覚えていて頂けたら嬉しく思います

ありがとう_b0135889_1321915.jpg

by cenaluna | 2013-05-03 01:37 | ひとり言