輸血…そして新薬

どうにも好転してくれないバべシア

このままでは新しい薬が届いても
闘える体力が無い

ルナのドクターは、基本的に輸血はしない方針の人
もちろん、輸血のリスクは理解しているし
輸血でバべシアが治る訳ではない

無理を言った

輸血して下さい


決して大きな病院ではない
ドクターも一人
でも、できるなら
ルナの全てを知っているドクターに任せたかった
それも伝えた


そして今日…
ルナは輸血しました

b0135889_13572493.jpg


供血してくれたのは
ルナの友達…キンタロウ君

b0135889_1358125.jpg



キンちゃんのママに助けてもらった
少し前にキンタ連れて行くよ!とメールをもらっていた
本当にありがたく
緊急だったけど、かけつけてくれた

そしてクロスマッチで…奇跡的なOK

彼の血が…ルナの体を無事に巡った
b0135889_13582947.jpg


真っ白だった歯茎が…ピンク色に変わっていった

ありがとう
ありがとう
ありがとう


そして今朝一番で
予定より1日早く
3番目の治療に使う薬が届いた

b0135889_2154290.jpg


アトバコン…
今回は米国ではなく到着の早いスイスからの輸入
これにアジスロマイシンを併用しての闘いが始まる

ちなみにアトバコン
絵具のようにドロリとした真っ黄色の経口薬
これをシリンジに入れて飲ませる

胃の中が黄色に染まりそうなくらいの色には驚いた


あとは
ルナに、どれだけのチカラが残っているのか
どれだけ効果が出てくれるのか
祈るだけ

どうにか自主的に何でもいい食べてくれるようになって欲しい
無理やり口に押し込む栄養は…
抵抗する彼の体力を奪う方が大きくなってきている

バべシアよ引き下がれ!
これ以上ルナの赤血球を壊すな~!
大切な友達の血液には手を出すな!

お願いだから…

少しでいいから
好転しておくれ


いろんなお友達から…御守りや応援を頂いています

本当に力になります

ありがとう
ありがとう
ありがとう

ルナぽん、まだまだ頑張ります!

by cenaluna | 2013-04-17 02:27 | ひとり言 | Comments(13)

Commented by バンママ at 2013-04-17 08:09 x
大丈夫だよ!今日は食べれる!絶対に!!信じてるよ~!
元気になったらキンタの血が混ざったどんな王子様になるんじゃろうか?楽しみに待ってるよ!
ルナもママももちょっとガンバ!ガンバ!!
Commented by 海空じいじ at 2013-04-17 08:28 x
おはよ~ばあばから話は聞いてます。
ルナ君調子はどうですか~
きんちゃんから輸血~嬉しいね。
届いた薬と新しい血とw効果でバベのやつ絶対に退散するよ。
長期戦だから…ママがダウンしちゃ困るからね
とにかく少しでも寝る(-_-)zzz心がけて下さい。
何もお役に立てませんがこちらからは良くなれパワーを海君からはこっちに来ないでバリア張らせておきます(^_-)
Commented by ryo3 at 2013-04-17 09:09 x
キンタロウの血液そりゃあ効果抜群の予感~
ルナぽん頑張れ~
Commented by momokurinana at 2013-04-17 11:32
こんどこそ、ルナママや、みんなの願いが ルナポンを復活させるよ。
きんたパワーで、お薬と一緒にバベシア撃退じゃ!

だって、菜々の甥っ子だもん。菜々とおなじ力も体のなかに潜んでる!
老体に鞭打って くれくれ菜々と 喝入れにいかんといかんなァ~
今度こそ くれくれ王子復活じゃ!  がんばれ~~

Commented by ニコパパ at 2013-04-17 11:33 x
頑張れ頑張れ。
輸血に、新薬。何とか好転しますように!!
ママさん、体調に気をつけてね。
Commented by マルか~ちゃん at 2013-04-17 13:39 x
何と言っていいのか…言葉が見つからないです。遠い空からルナ君の生命力とみなさんが祈ってる気持ちが届く事を願ってます。力になる事があればいいんだけど…
Commented at 2013-04-17 13:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by メリーの母さん at 2013-04-17 16:16 x
ルナちゃんーーーーー、頑張って!

輸血に新薬。。。。キットいい方向に行くと信じてます。

ルナママさんも前k内容に、、体調には気をつけてくださいね。
何もできないけど、お祈りし続けます。。。。。。
Commented by ムクムク at 2013-04-17 17:53 x
ルナぽんーーーー!
ルナぽんに届いたかな。絶対大丈夫!ルナママのルナぽんだから! お友達のきんちゃんの力が間違いなくルナぽんを助けて、お薬も効いてくれる!ムクムクには思うことしかできずに、くやしいですが、心からルナぽんの回復を願ってます。
ムクラブ一家より
Commented by at 2013-04-17 18:08 x
一日も早く、ルナポンの元気な声が聞けますように…
頑張れ!ルナポン!
頑張れ!ルナママ!
Commented by ナニワ生まれの西都人 at 2013-04-17 22:48 x
こないだの西都原のクリーン作戦にルナが居てなくて、何でかな~?と思ってたらももくりさんのFBで知りました(ToT)
前回、桃の季節に開催されたデカわんこの新年会ではルナは知らない人のソフトクリームを貰って食べてたのに。
びっくりしたし、ルナママのblogを拝見しルナの辛さ、それを世話するママの気持ちを考えると何か行動せずには居られませんでした。(当然すみません)
遠い宮崎からでは、何も出来ません。
でも、1人でも多く回復力を願って祈る人が増えれば力になったり、支えになるかと思い、コメントさせて頂きました。
早く回復して、また西都原に来てね!

ももくりさんからは西都原で散歩させる時はダニに気をつけなさい!とずっと言われてます。軽く思っていた私はバカです。私もルナをきっかけにダニには注意していきます。

Commented by 沙羅っち at 2013-04-17 23:17 x
バベシアなんかにルナぽんが負けるわけない!
昨年末、小春の大切な友達パールちゃんがバベシアにやられました。
診断が遅れたのと無能な獣医のせいで。。。
でもルナぽんは違う。絶対復活する!!
あともうちょっと、頑張れルナ~~~!!!
Commented by えむ(マイラ) at 2013-04-18 09:45 x
輸血するほど大変なことに…。

頑張れ、ルナくん!
バベシアなんか吹っ飛ばせ~~!

回復、祈ってます。