Birthday♡

3月30日
ついに10歳の誕生日を迎えました。

b0135889_14245199.jpg


神様からの贈り物…そんな歳になったね
6歳で逝ってしまったセナも
残してくれた時間を
ルナにプレゼントしてくれたね

振り返れば10年
楽しい時間ばかり

まだまだ
まだまだ
一緒の時間を重ねていこうね♡



毎年恒例だったBirthdayのチーズケーキいっき食べ~♪の画像が
今年は撮れなかったね

3月25日の朝から突然体調を崩し
27日の検査で、バべシア感染が判明

まさかのバべシア

ノミダニ駆除のフロントライン…
最後につけたのは12月初旬
そして1月、2月だけ休んだ
3月に入って再開したばかり

いつ?どこで?しかも真冬に?
考えても確証はない
もしかしたらキャリアだったのが、このところの免疫低下で発症したのかも?とも言われた
どちらにせよ…私の責任だね
心が痛んで仕方ないよ
これでもしもの事になったら…悔やんでも悔やみきれない

何も食べない
発熱
貧血

点滴と注射の治療は
今日…4月3日になっても続いている

当初は何とか1日量の半分くらいは食べていたが
今は…肉さえも拒否
そして、ここにきて嘔吐下痢

ガナゼックを通常よりかなり弱めて使ってもらっている
薬に弱いルナなので
ドクターもかなり気を使ってくださってのこと

食べないと免疫も上がらない
食べられるものがない

いつ治る?ちゃんと治る?
不安ばかり

元気は…発症時に比べれば
吠える事もできるし、室内の移動もできる

焦っても仕方のない事だけど
何を差し出しても、いらないと言われるのは辛いなぁ~

回りには、もっともっと大変な状況で病気と闘ってる友達が何頭も
泣き言言ってられないな
頑張らないと!

頑張ろうぜ~!ルナぽん(* ̄0 ̄)/

という訳で…今年のお花見は
病院前の桜並木となりました

b0135889_14504358.jpg


b0135889_1451236.jpg


b0135889_14513643.jpg


b0135889_14521128.jpg


b0135889_14531695.jpg


b0135889_1454175.jpg


b0135889_14542939.jpg


b0135889_14544215.jpg



そして30日お誕生日の記念写真も桜並木で♡
b0135889_2159886.jpg


b0135889_2159196.jpg




ちょっとダルダルのルナぽんだけど
復活まで頑張ろうね~!

by cenaluna | 2013-04-03 15:03 | ひとり言 | Comments(6)

Commented by momokurinana at 2013-04-08 22:21
ルナがんばれーーーーー!!!

ルナママのせいじゃないよ。
ルナママは、立派に 飼い主の役目果たしちょる!

あたしは、山歩きとかたけのこ掘りとか行ったら、他の人は食われてないのに、自分だけダニに好かれるけど死んでないし
菜々も、フロントライン忘れた時 たまに食われてるけど、生きちょるし 
この年になって ガンに食われそうだけど なんとか生き延びちょる!

たまたま運悪く バベシア持ってるダニに食われたんじゃ!

順番があるからね。菜々ちんが あの世に行かんと ルナも行けんよ。 

がんばれママ
がんばれルナポン!美味しいもんがまだまだいっぱい待っちょるよ~♪ 

菜々と2ケタコンビで2ショット撮るよ~♪ ルナポンに喝!入れんといかんね。菜々。
Commented by cenaluna at 2013-04-09 01:24
ありがとう菜々ママ(T.T)
本当なら、菜々を応援するはずだったのに
こんな事になっちゃって…
いつも電話ありがとね。

正直…特効薬で治ると思ってた。
まさかの延長戦に突入だよ。

でもまだまだあきらめないし、負けないよ!

12歳の菜々が頑張ってるんだもんね。
お肉も野菜もパンもお菓子も…何度撃沈してもリトライ!

菜々に喝を入れられに行くまで…
菜々も頑張っておくれよ~
きっときっと復活して行くから!
約束だよ…西都原で記念写真撮ろう♪
そして、あのふたり…まだしぶとく生きちょるよ^^;って言われるまで
粘るぞ~(* ̄0 ̄)/
Commented by メリーママ at 2013-04-11 19:41 x
がんばれーーーーー、ルナちゃん&ルナママ!
応援しか出来ないけど、、、いっぱい元気玉送るしねー
ファイトー♪

笑顔のステキなルナちゃん、、、
無理はせんでいいとよ、でもファイトー♪
Commented by cenaluna at 2013-04-16 09:39
>メリーママさん

応援ありがとうございます。
力になります。

今日現在、薬が効かない状態で
残念ながら好転の兆しはありませんが
ようやく、新しい薬が届きました。

薬効を祈るばかりです。
Commented by イヴ・凜 at 2013-04-17 01:18 x
ずっと気になってました。

新しいお薬、効いてくれるといいね。。。

祈ってます!!


ルナママも、眠れない毎日だと思います。ご自愛下さいね。
Commented by cenaluna at 2013-04-17 02:32
>イヴ・凛かあさんへ

いつも気にかけて頂いて、ありがとうございます。

ルナの体力と勝負かもしれません。
他の臓器の機能不全にならない事を祈っています。

頑張ります。